ラヴィリン フットクリームの使い方・効果・副作用は?使ってみた

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。
ラヴィリン フットクリーム 使い方 効果 副作用 使ってみた
  • ラヴィリン フットクリームの使い方は?
  • 本当に効果あるの?
  • 副作用があるのかも知りたいな

このような疑問に応えます。

薬用デオドラントクリーム ラヴィリン フォーフット(フットクリーム)は、足の臭いが本当に消えるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、足が臭くてずっと悩んでいた私が、実際にラヴィリン フットクリームを使ってみて分かった効果的な使い方や副作用を詳しく紹介します。

本記事を参考にすると、ラヴィリン フットクリームの効果や副作用が理解でき、足が臭い悩みから解放されます。

記事の内容
  • ラヴィリン フットクリームの特徴
  • ラヴィリン フットクリームの使い方
  • ラヴィリン フットクリームの効果は?
  • ラヴィリン フットクリームの副作用は?
  • ラヴィリン フットクリームの注意点
  • ラヴィリン フットクリームの評判・口コミ
  • ラヴィリン フットクリームはどこで購入できる?
  • ラヴィリン フットクリームで臭いが消えない場合
スポンサーリンク

ラヴィリン フットクリームの特徴

ラヴィリン フットクリームは、イスラエルで開発されたデオドラントクリーム

個人差はありますが、一度使用すれば1~2週間は効果が持続し、入浴やスポーツをしても効果は消えません。

中身は少し固めなクリーム

中身の状態はクリームと言われていますが、実際は少し固めでザラつきがあり、独特な匂いがします。

ラヴィリン フットクリームの中身↓

ラヴィリン フットクリーム 中身
アイス
アイス

匂いについては好みが分かれるかも!

外国産で値段が少し高め

ラヴィリン フットクリームは、イスラエルが原産国。

なんとなく外国産って、あまり気乗りしませんよね。

それでいて気軽に購入するには少し値段が高いというのが、使用前の私の率直な感想でした。

アイス
アイス

それでも購入したのは、父が使っていて効果があったと聞いていたからです!

ラヴィリン フットクリームの使い方

ラヴィリン フットクリーム 使い方

ラヴィリン フットクリームの使い方を紹介します。

パッケージに使い方が載っているのですが、もっと効果的な使い方もあるので両方紹介しますね。

使うタイミング

ラヴィリン フットクリームを使うタイミングは、お風呂上がりの寝る前が最も効果的

ちなみに使う前はお風呂で足裏をよく洗い、タオル等で水分をしっかり拭き取り、完全に足裏が乾いてから使いましょう。

他の足用デオドラント商品などを使っていた場合、使用を止めて3日間ほど経ってからラヴィリン フットクリームを使うことをおすすめします。

その間は、お風呂に入ったときに石鹸で念入りに足を洗うことを忘れずに。

説明書に書かれている使い方

まずは、パッケージに書かれている一般的な使い方から。

ラヴィリン フットクリームを指先に少量ほど取り、足裏の指の付け根から中心部に向けて2本線を引くように塗る

ちなみにパッケージには、以下のような事はしないでほしいと書かれています↓

  • 擦らない
  • マッサージしない
  • 塗り広げない
  • 指の間には塗らない

効果的な使い方

今度は、実際に私が試して効果的だったラヴィリン フットクリームの使い方。

  1. 指の付け根に塗る
  2. 指の間に塗る
  3. かかと裏もしっかり塗る

ラヴィリン フットクリームを指先に少量取り、指の付け根に塗るところまでは一般的な使い方と同じ。

次は、指の付け根に塗ったクリームをそのまま指の間にも塗ります。

足の臭いは、特に指の間から臭いが発生しているのでしっかり塗りましょう。

最後にクリームを追加して、かかと裏も満遍なく塗って終了。

実は足の臭いって、「かかと裏」からも意外とするものなんです。

一般的な使い方でも、十分効果は期待できます。

しかし、こちらの使い方を試したところ、足の臭いが完全に消えて数年経った今でも臭いがしないほどになりました。

ラヴィリン フットクリームの効果は?

ラヴィリン フットクリーム 効果

ラヴィリン フットクリームって本当に効果あるの?

結論から言うと、絶大な効果があります。

足が臭くて悩んでいる人は、全員使うべきだと言えるでしょう。

実際に使ってみたこと

まず、フタを開けてクリームの匂いを嗅いでみると、少し独特な匂いがしました。

具体的には、子供の頃に遊んだ粘土のような匂い

そのまま足に塗って翌朝、目を覚ましてすぐ足の臭いを嗅いでみました。

すると、驚くことに足の臭いがほとんど消えていたのです(足の臭いよりもクリームの匂いのほうが強く感じた)

もちろん仕事が終わった後も、臭いが全くしませんでした。

使用後2~3日は、足裏からクリームの独特な匂いがしましたが、しばらく経つと無臭になりました

驚きの持続力

驚いたのはその持続力。

一度ラヴィリン フットクリームを使うと、効果が約1週間続くと宣伝されていますが、実は私は半信半疑でした。

しかし実際に使ってみると、本当に1週間効果が続いたので驚きです。

さらに使い続けると持続力が、1週間から2週間→3週間と延びていき、気が付けば1年以上使わなくても、足の臭いがしないほどになりました。

ただし、個人差があるので参考程度に。

結果的にコスパに優れていた

他のデオドラントクリームと比べると、ラヴィリン フットクリームは値段が少し高いです。

しかし、一回の使用量が少量であり、その持続力の長さから結果的には他の製品よりコスパに優れた製品だと言えます。

アイス
アイス

私は1個買っただけで、足の臭いとサヨナラできました!

ラヴィリン フットクリームの副作用は?

ラヴィリン フットクリーム 副作用

気になるのは、ラヴィリン フットクリームの副作用ですよね。

私の場合、身体への異常は特に見られません。

ただ、副作用ではないのですが、塗り終わった後の指先に残っているクリームが、水で洗っても中々取れなくて少し気になります。

アイス
アイス

特に、爪の間に入ったクリームがなかなか取れない!

多く塗ると足裏が乾燥気味になるので、乾燥肌の人は使用前に病院で相談したほうが良いかもしれません。

ラヴィリン フットクリームの注意点

ラヴィリン フットクリーム 注意点

ラヴィリン フットクリームの注意点は、塗り終わったら靴下を履くこと。

理由は、クリームを塗った足でそのまま歩くと、床にせっかく塗ったクリームが付いてしまうから。

靴下を履いた後は、足が臭い悩みから解放されている自分を想像しながら、さっさと寝ましょう。

あとは、使用後の手に付いたクリームをしっかり洗い流すことぐらいです。

ラヴィリン フットクリームの評判・口コミ

ラヴィリン フットクリーム 評判 口コミ

私だけの意見では、信憑性がそこまでないかもしれません。

そこでここでは、他の実際に使ってみた生の声を紹介します。

悪い評判と良い評判に分けて紹介します。

ラヴィリン フットクリームの悪い評判

ラヴィリン フットクリームの悪い評判は、主に「効果がない」との声がありました。

ただ、効果がないと言っている人はそこまで多くない印象。

この辺は個人差も影響するので、使ってみないと分からないかもしれませんね。

ラヴィリン フットクリームの良い評判

ラヴィリン フットクリームの良い評判は、主に「効果がすごい」「コスパ最強」との声が多くありました。

今回Twitterで評判や口コミを調べてみたのですが、効果があると言っている人のほうがやはり圧倒的に多かったです。

ラヴィリン フットクリームはどこで購入できる?

ラヴィリン フットクリーム 購入方法

ラヴィリン フットクリームは、ネット通販で購入できます↓

ラヴィリン フットクリームは種類がいくつかある

ラヴィリン フットクリームには、種類がいくつかあるようです。

主な種類は、正規輸入品か海外並行輸入品。

見分けるのは簡単で、商品名の書体の違いで判断します。

正規輸入品⇒商品名が筆記体

海外並行輸入品⇒商品名がゴシック体

ちなみに、私が購入したのは正規輸入品↓

ラヴィリン フットクリーム 正規輸入品

商品名が筆記体で記載されています。

正規輸入品だからなのか、裏面は日本語で記載されていました。

海外並行輸入品を使ったことがないので、成分や効果に違いがあるのかは残念ながら分かりません。

ただ、もし私が今後もラヴィリン フットクリームを購入する機会があるなら、実際に効果を感じた正規輸入品を再購入します。

ラヴィリン フットクリームで臭いが消えない場合

ラヴィリン フットクリーム 臭い 消えない

ラヴィリン フットクリームを使ったけど、臭いが消えない・・・

アイス
アイス

もしかしたら、靴が原因かも!

ラヴィリン フットクリームを使ったのに効果を感じない場合、もしかしたら履いている靴が原因かもしれません。

理由は単純で、足の臭いが消えてもクサイ靴を履けば再び足も臭くなるから。

当然の事と言えば当然の事なんですけどね(笑)

対処法としては、新しい靴に履き替える方法もありますが、おすすめはグランズレメディを使う方法。

グランズレメディというパウダーを靴に撒くことで、靴の臭いをもとから抑制することができ、さらに靴そのものを抗菌靴にしてしまうので、長時間の消臭効果に期待できます。

確実に臭いを消したい場合、最初からラヴィリン フットクリームとの併用もおすすめですよ。

まとめ:ラヴィリン フットクリームの使い方・効果・副作用は?使ってみた

この記事をここまで読んでいる人なら、少なからず足の臭いに悩んでいるはず。

そんなあなたに、自信を持ってこの製品をおすすめしたいです。

私は職場だけでなく、友達の家に上がったときや靴を脱いで入るお店などでも、足の臭いが気になって不安でしたが、今では堂々と靴を脱げるようになりました。

値段は他の製品と比較すると少々高めですが、使用頻度が少ないので結果的にこちらのが絶対お得ですよ。

この機会にぜひお試しください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

生活
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?