ラヴィリンフットクリームは効果が無い?副作用は?【足のにおい】

この記事は約6分で読めます。
足のニオイ

どうもアイスです。よしなに!

足のにおいって気になりますよね。

自分も数年間は足のにおいが臭くて悩んでました・・・

しかし、今回紹介する商品、薬用デオドラントクリーム ラヴィリン フォーフット(フットクリーム)を使用したところなんと・・・

使用した次の日から足のにおいが消えました!!

本当に驚くほどに、においがしなくなって正直怖くなりました。(体に害は無いのでご安心を)

ここでは、ラヴィリンフォーフットについて詳しく紹介します!

足のにおいが臭くてたまらなかった・・・

涙

20代前半までは、全くと言っていいほど足が臭くありませんでした。

しかし24歳の頃、現在勤めている職場に入社して数ヶ月経ったくらいから自分の足は、自分そのものよりも存在感を周りに示すようになったのです!!

ある日、事務所で異臭を感じる

事務所の自分の席で、事務処理をしていたときに鼻に異臭を感じました。

(!?!?・・・これは足のにおい・・・!?)

最初は自分の足のにおいではなく、周りの誰かの足が臭いのかと思ってました。

(うぇっ・・・結構臭いなぁ・・・ちゃんと足洗ってるのかな?)

そんなことを心の中で思いながらアホな自分は、誰が臭いのか探偵気取りで犯人探ししていました。

アイス
アイス

犯人はこの中にいる!

しかし周りに誰もいなくなってもにおいがするのです・・・

(残り香までするとは強烈な足のにおいの持ち主だなぁ・・・)

ポジティブ思考な自分は、全く自分の足がにおいの犯人だと疑いもしませんでした。

遂に自分の足が臭いことに気がつく!

しかしその日、家に帰宅して玄関で靴を脱いだ瞬間・・・

くさっ!!

そこで初めて、自分の足が臭いことに気がつきました。

(えっ!?なんで!?)

確認の為、今度はもっと近くで足のにおいを嗅いでみました。

くっさ!!・・・オエッ!!!

あまりのにおいにえずいてしまいました(笑)

原因は会社のスリッパ!

事務所に入るには、スリッパに履き替える必要があります。

実は入社して数ヶ月の間、自前のスリッパを準備せずに、事務所にいくつか置いてあるお客様用スリッパを使用していました。

恐らくこれが原因だと思います・・・

足のにおいは、人から人へ移るそうです。

事務所は、ほぼ毎日誰かしらお客様が来ていました。

不特定多数の人が使用したスリッパ・・・(もちろん使用後に消毒などしてません)

もちろんそのスリッパは、足の臭い人も履いていると思います。

そんなスリッパを履いていたから、においが移っちゃったのかと考えています・・・

足のにおいが凄く気になる!

自分の足が臭いと気がついたその次の日から、自分の足との壮絶な戦いが始まりました。

足が臭いのは自分ではないとアピールする

???「なんか臭くない?」

事務所でこの言葉が聞こえたとき、思わず体がビクッと2回くらい痙攣しました。

(やばい!自分の足が臭いのがばれる!なんとかしないと・・・!)

とっさに近くにいる他の人を指差して、

アイス「○○さんの足からにおいがするのかな!?」

と、思わず言ってしまいました・・・

しかし、指を差された人がその場からいなくなっても、においは残っています。

結局このアピールで得られたものは、かわいそうな人を見る目だけでした・・・

嘘をついたって、自分の足のにおいが無くなるわけではありません!

素直に認めましょう。

さまざまな足のにおい対策グッズを使用してみる

(どうにか足のにおいを消さないと・・・)

そう思いネットで、さまざまな足のにおいを消すグッズなどを使用してみました。

  • お風呂で足専用の石鹸を使用する。
  • 足の裏の汗とにおいを抑える制汗剤を使用する。
  • 5本指ソックスを使用する。
  • 靴に消臭スプレーを使用する。

どれも始めは効果があるのですが、もって3日くらいと持続力がありませんでした・・・(中には全く効果の無いやつもありました)

父から【ラヴィリン】を紹介される

においが消えないまま、数年が経ちました・・・

足のにおいはこのまま消えないんじゃないか?・・・

そう思い始めた頃、思い切って父に相談してみました。

すると即答でこの商品を紹介してくれました!

父は、以前この商品を使っていたそうです。

現在では、一切においがしなくなったので使っていないとのことです。

とにかくすぐ効果があるからと、オススメされました。

父の紹介だし神様お願いします!とすがるような気持ちで購入を決意しました。

ラヴィリンフォーフットの効果と副作用は?

商品を調べてみると、イスラエルで製造されていると分かりました。

なんとなく外国産は気乗りしませんよね。

副作用とかも心配しました。

あとなにより気になったのは値段でした。

自分が買ったときは4,000円くらいしました・・・(現在はもっと安いようです)

正直な感想は、気軽に買うには高い!でした。

しかし自分には、もうこれしかないと思い込ませて、もし効果がなければもう足がくさいまま生きていこうと覚悟を決め購入しました。

気になるラヴィリンの効果は?

商品が届いて使用してみました。

フタを開けてにおいを嗅いでみると、少し独特なにおいがしました。

子供の頃に遊んだ、粘土のようなにおいがします(触感も粘土っぽいです)

不安になりながらもお風呂に入ったあと、クリームを少しとり足の裏に塗りました。

塗ったあと足の裏がベタベタするので靴下を履きます(そのまま歩くと床が大変なことになります)

そしてそのまま就寝しました。

翌朝、目を覚ましてすぐ靴下を脱いでにおいを嗅ぎました。すると・・・

においが全くしなくなっていました!!

もちろん仕事が終わった後も、においがしません。

ここで自分の足との壮絶な戦いは終わりを告げたのでした。

驚きの持続力!!

驚いたのはその持続力でした!

効果が1週間続くと宣伝されていたのですが、自分はほとんど信用していませんでした。

しかし本当に1週間効果が続いたのです!

しかも現在では1ヶ月に1回塗るだけでにおいがしません!!(個人差はあると思います)

2年ぐらい使用していますが、今のところ副作用はありません。

<strong>アイス</strong>
アイス

こんなことならもっと早く相談すればよかった・・・

足のにおいに悩んでいるなら使うべき!

ここまで読んでくださっている方なら、少なからず足のにおいに悩んでいるはずです。

そんなあなたに、自信を持ってオススメします!

自分はこの商品を使用したことによって、足のにおいの悩みから解消されました。

事務所だけでなく、友達の家に上がったときや靴を脱いで入るお店などで、以前は足のにおいが気になって不安でしたが、現在は堂々と靴を脱げます!!

値段は他のグッズと比較すると、少々高いですが使用頻度が少ないので結果的にこちらのがお得だと感じました!

<strong>アイス</strong>
アイス

ラヴィリンを使って足のにおいとサヨナラ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

生活
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました