クラウドワークスとは?メリットとデメリットを紹介【副業】

この記事は約5分で読めます。
クラウドソーシング

どうもアイスです。よしなに!

近年、副業が推奨されるようになって、注目され始めたクラウドソーシング。

クラウドソーシングの中でも、有名なのがクラウドワークスです。

ここでは、クラウドワークスのメリットとデメリットを紹介します!



⇒⇒資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

クラウドソーシングとは?

クラウドワークスを説明する前に、クラウドソーシングを説明します。

クラウドソーシングとは「インターネット上の群衆(クラウド)に業務を発注(ソーシング)する新しい業務形態」のことです。

仕事内容は、例えば「企業の経理を代行したり、データ入力をしたり」「ブログの記事を作成したり」など多種多様な仕事があります。

発注主(クライアント)も個人から企業まで幅広く存在します。

クライアントのメリットは、直接フリーランス・個人事業主に発注できるため、開発会社よりもコストを下げられることです。

受注者のメリットは、仕事を安定的して見つけられることです。また、所や時間を選ばずに仕事ができることも魅力的です。

クラウドソーシングは、インターネットに接続できれば誰でもできます。

<strong>アイス</strong>
アイス

もちろん初心者の人もたくさんいます!

クラウドワークスとは?

クラウドソーシングを理解したら、次はクラウドワークスを説明します。

クラウドワークスとは2011年に設立された、実績のある国内最大手クラウドソーシングサービスを提供している企業です。

発注量がかなり多く、官公庁や上場企業などのクライアントもいる実績があります。

「クラウドソーシングで稼ぐならクラウドワークス」と言われるくらい有名なのです。

クラウドワークスで副業している人は、サラリーマンや主婦、大学生など幅広く場所や年齢に関係なく仕事しています。

クラウドワークスのメリット

クラウドワークスのメリットを紹介します。

  • 初心者でも仕事が見つけやすい
  • 実績を積むとスカウトがくる
  • 仮払いがあるので安心できる

それぞれのメリットを順番に説明していきます。

初心者でも仕事が見つけやすい

クラウドワークスは案件の種類が豊富です。

未経験OKなどの案件も多いので、初心者でも仕事を見つけやすいです。

自分に合った案件を選びましょう。

実績を積むとスカウトがくる

クラウドワークスでは、クライアントから実績を積んでいる受注者に、好条件の案件を依頼(スカウト)することがあります。

スカウトされた案件は、一般の案件よりも高単価なものが多いです。

これを利用できれば、継続的に仕事が入ってくるようになります。

仮払いがあるので安心できる

クラウドソーシングで気をつけたいことは「確実に報酬が支払われるかどうか」です。

せっかく依頼された案件をこなして納品したのに、報酬を支払われずに持ち逃げされてしまったら最悪ですよね。

この点、クラウドワークスではクライアントから先に報酬を預かる「仮払いシステム」があります。

仮払いシステムは、クラウドワークスがクライアントから先に報酬を預かります。

そして、受注者が案件をこなして納品すれば、クラウドワークスから受注者に報酬が振り込まれます。

これで仕事を終えた後、クライアントと連絡が取れなくなったとしても、報酬は支払われますので安心です。



⇒⇒日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドワークスのデメリット

メリットだけではなく、もちろんデメリットもありますのでしっかり理解しましょう。

  • 案件が多すぎて良案件が見つけ難い
  • 専門知識がないとあまり稼げない

それぞれのデメリットを順番に説明していきます。

案件が多すぎて良案件が見つけ難い

メリットでも説明しましたが、クラウドワークスは案件が豊富です。

それはメリットになるのですが、デメリットにもなっています。

理由は、似たような案件がとても多く、良い条件の案件を見つけ難くしてしまうからです。

このデメリットの対処法は、案件を探すときに検索条件を工夫することです。

案件が豊富ということは、クラウドワークスがクライアントから信頼されていることにもなります。

上手く良案件を探してみましょう。

専門知識がないとあまり稼げない

システム開発などの専門知識が必要な案件は、それだけで月に10万円稼げたりします。

しかし、それ以外の案件は単価が安い傾向にあります。

副業でやる人は専門知識がない分、作業系の案件でいかに効率良く数をこなせるかが重要になってきます。

クラウドワークスはこんな人におすすめ!

クラウドワークスは、次のような人にオススメです。

  • 副業したいサラリーマン
  • 子育て中の主婦
  • お小遣いが欲しい学生

とにかく初心者でもできる仕事が欲しい!

クラウドワークスの魅力は、やはり場所と時間を選ばず仕事ができることでしょう。

クラウドソーシング初心者の場合、初めての案件はデータ入力がおすすめです。

文字単価0.1円~0.5円と安いですが、件数をこなすことによって報酬は増えていきます。

慣れてくれば数分でこなせることもあります。

何より単純作業で、対人関係などのわずらわしさがなく作業できるのが魅力です。

始めのうちは慣れていないので時間がかかりますが、慣れていくと次第にパソコンのスキルなども覚えて、効率良くスキルアップできます。

まとめ:クラウドワークスとは?メリットとデメリットを紹介【副業】

クラウドワークスは、時間と場所を選ばない初心者にオススメのクラウドソーシングサービスです。

メリットとデメリットを紹介しましたが、しっかりと情報を調べて自分に合ったスタイルで上手に利用することをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!



⇒⇒在宅ワークならクラウドワークス


副業
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました