【ドラクエウォーク】浅草までおみやげを取りに行ってきた体験談

この記事は約5分で読めます。
浅草 雷門

どうもアイスです。よしなに!

みなさんまだドラクエウォークやってますか?

自分は54万歩も歩いてますよ!

そしてついに、ご当地クエストにまで手を出してしまいました!!

この記事は、ドラクエウォークのご当地クエストをクリアするため、浅草まで行ってきた体験談です。

スポンサーリンク

ご当地クエストとは?

ドラクエウォークのご当地クエストとは、日本全国各地にある観光名所などに、配置されているクエストのことです。

ご当地クエストをクリアすると「おみやげ」という都道府県限定のアイテムが貰えます。

浅草では「雷のちょうちん」がもらえます。

バトルすることはありません。

レベル1からプレイ可能です。

各都道府県に4カ所ずつご当地クエストが配置されています。

今回は東京のご当地クエストの1つ、浅草まで行ってきたのです。

ちなみに、東京タワーもご当地クエストの1つです。

ご当地クエストは、ゲームの進行に全く関係ないのですが、日本の観光名所を知る良いきっかけになると思います。

浅草に行ったのはおみやげが目的ではなかった

実は浅草に行った理由は、ドラクエウォークのおみやげが目的ではなかったのです。

目的は花やしきに行くことだったのです。

花やしきは楽しい!

花やしきって結構楽しい場所なんですよ!

入園料は大人1,000円で格安です!!

アトラクションはローラーコースターという、ミニジェットコースターが壊れそうである意味怖かったです。

ローラーコースターに乗ってるのは、ほとんど子供でした。

なんだかちょっと恥ずかしかったです(笑)

あと、ディスク・オーというクルクル回るやつがめちゃくちゃスリルがあって、ヨダレが出まくりました(笑)

乗る前に、ポケットの中身を全て出してと言われてたのですが、財布だけ後ろポケットに入れたまま乗ったのは失敗でした。

遠心力でお尻が浮きそうになって怖い!!

そしてポケットからお財布が飛び出しそうでさらに怖い!!!

1番のアトラクションは、スリラーカーという乗り物に乗ってお化け屋敷を冒険するやつです。

他のアトラクションも楽しいのですが、スリラーカーのクォリティが高すぎて、他が全て子供のオモチャのように見えてきます。

建物の中がとにかく暗い!

暗すぎて脅かしに来るお化けが全く見えません。

声だけ聞こえます。

そして暗闇の中で、空気?みたいなのを吹きかけられます。

もう意味が分からずパニック間違いなし!

驚くのは乗ってから終わるまでの時間です。

たぶん3分も乗ってないと思います(短すぎぃ!!)

こんな感じで、とても楽しい遊園地なので、ぜひ行ってみてください!

花やしきから出て何となくドラクエウォークを起動したら、雷門でご当地クエストができることに気がつきました。

スポンサーリンク

浅草に来たら注意すること

浅草に来たら注意することがあります。

人力車の勧誘がしつこい

人力車

まず、人力車のお兄さんの勧誘をスルーすることです。

めちゃくちゃしつこく勧誘してきます(笑)

あまりにしつこい勧誘なので、怒っている人もいました。

勧誘に負けると1人3,000円、2人で4,000円払って乗ることになります。

歩いて行ける距離なのに3,000円払うことになります(高い!)

乗りたい人はどうぞお好きに。

人力車は主に雷門周辺の雷門通りで待機しています。

10メートルくらい先からピンポイントで狙ってきます。

自分は駅から雷門通りを通って雷門に向かったのですが、エンカウント率が高いです。

まるでドラクエ3の「おうごんのつめ」を持っているかのようにエンカウントします。

全部スルーしましたけど、めんどくさいです(笑)

エンカウントしない簡単な方法は、雷門通りを歩くのではなく、1本となりの道を歩く方法です。

これならほとんど出会うことがないのでオススメです!

浅草寺に行こう

浅草寺

浅草に来てせっかく雷門まで来たのなら、そのまま浅草寺に行きましょう!

雷門からそのまま仲見世通りへ行き、色々食べ歩きながらリアルお土産も買っちゃいましょう。

テンションの低い店員さんがいる、浅草九重のあげまんじゅうは美味しいですよ!

そしてそのまま浅草寺へ。

恥ずかしながら自分は浅草寺のことを「あさくさでら」と読むと思っていました(笑)

浅草寺についたら、お参りをする前に手水舎で手や口を清めましょう。

1回100円のおみくじが浅草寺にはたくさんあります。

浅草寺のおみくじって凶が出やすいので有名らしいですね。

凶が出る割合が、30%もあるそうです。

自分も1回挑戦してみました。結果は半吉でした!半吉って良いのか悪いのか良く分かりませんね(笑)

吉でもなく凶でもない。己自身の行動によって運命が変わるとかだったらワクワクします!

おみくじを引いたらあとは適当に参拝しましょう。

やっぱり外国人観光客がかなり多いですね。日本を楽しんでください!

スポンサーリンク

まとめ:【ドラクエウォーク】浅草までおみやげを取りに行ってきた体験談

当初の目的は、花やしきに行くことだったのですが、運よくご当地クエストに気がついて良かったです。

ぜひ皆さんもご当地クエストに挑戦してみてください。

クエストを受けられる場所に行くと、きっと周りの人もドラクエウォークをやってると錯覚しますよ(笑)

観光するついでにドラクエウォークのおみやげもゲットしちゃいましょう!

今後、他の場所にも行ってみようと考えています。そのときはまた、体験談として記事にしようと思いますので、良かったら見てください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!よしなに!

ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。
グーグルアドセンス申請4日後6記事で合格!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で220PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました