【ドラクエウォーク】100万歩あるくとどうなる!?

この記事は約5分で読めます。
歩く

どうもアイスです。よしなに!

  • 100万歩あるくとどうなるの?
  • 100万歩あるくには何が必要?

このような疑問に応えます。

ドラクエウォークを始めて約2ヶ月弱。

なんとなく歩数を確認したら、いつの間にか100万歩を超えてました。

そこでここでは、ドラクエウォークで100万歩あるくとどうなるのか報告していきます。

本記事を参考にすると、ドラクエウォークで100万歩あるいた場合の変化を知ることができ、あなたも100万歩あるくことができるかもしれません。

記事の内容
  • ドラクエウォークで100万歩あるくとどうなる?
  • ドラクエウォークで100万歩あるくのに必要なもの
  • 歩数が100万歩以上の人を通報してる人がいるらしい
  • ドラクエウォークで100万歩あるいて気がついたこと

※ちなみに2020年3月時点で280万歩を超えました。

※2020年11月時点で500万歩を超えました。

スポンサーリンク

ドラクエウォークで100万歩あるくとどうなる?

冒険者のきろく

↑は自分のデータです。

ドラクエウォークで100万歩あるくと、ゲーム内とリアルそれぞれで変化したことがありました。

順番に報告します。

ゲーム内で変化したこと

ゲーム内で変化したことは3つあります。

  • ストーリーを全てクリア
  • DQウォークマイレージが余裕でカンストする
  • イベントミッションがすぐ終わる

ストーリーを全てクリア

正直、100万歩あるいたからなのか分かりませんが、ストーリークエストを5章までクリアできました。

5章の敵強いねんなぁ。

これは自分の考えですが、ゲームのキャラ達も100万歩あるいたので体力がついてクリアできたのだと考えます。

アイス
アイス

ゲームのキャラ達ありがとー!!

ちなみに、クリアしたときのレベルは42か43です。

※2020年3月現在では、6章までクリア済みです。

DQウォークマイレージが余裕でカンストする

45万歩の記事でも書きましたが、1週間で貰えるDQウォークマイレージがすぐカンストします。

100万歩あるくと、無の境地でもポイントが貯まります。ほぼ3日〜4日でカンストしますね。

無課金でもガチャまわし放題ですが、ピックアップ装備が全く出ません・・・

イベントミッションがすぐ終わる

期間限定のイベントミッションで、

「〇〇歩以上あるこう」

と、いうミッションがよくありますよね。

100万歩以上あるいてる人は、ミッションが始まったその日のうちにほとんど達成してしまいます。

こちらもほぼ2日〜3日くらいやると、余裕で終わっちゃいます。

無課金でもアイテム取り放題ですが、そもそも貰えるアイテムが、ゴミみたいなものしかありません・・・

リアルで変化したこと

リアルで変化したことは、ドラクエウォークで歩くついでに、食べ歩きなどをしたから体重が増えたことです。

以上。

スポンサーリンク

ドラクエウォークで100万歩あるくのに必要なもの

ドラクエウォークで100万歩あるくには、気合いと根性が必要です。

と、言うのは冗談で(笑)真面目に言うと、モバイルバッテリーは必須となります。

自分はiPhone6sという化石携帯を使っているのですが、充電がすぐ無くなってしまうので、モバイルバッテリーが無ければこんなに早く100万歩あるくことはできなかったと思います。

皆さんの中でも、化石携帯を使っていてすぐ充電が無くなる人がいるかもしれません。

そんな人には、Ankerのモバイルバッテリーがおすすめ。

ドラクエウォークをやるときは、常に装備してます。

これで、ドラクエウォークをプレイ中に充電が切れるかもしれないドキドキとはサヨナラしましょう。

歩数が100万歩以上の人を通報してる人がいるらしい

ネットでドラクエウォークの攻略を検索していたら、面白いものを見つけました。

それは、ドラクエウォーク速報さんのサイトにあります。

【DQW】100万歩以上の奴を片っ端から通報してるわwwwwwww

なんと、ドラクエウォークの歩数が100万歩以上の人を見つけたら、片っ端から通報してる人がいるそうです(笑)

その人が言うには歩数の記録が100万歩以上の人は、位置偽装らしいです。

すごい分析力で、100万歩以上あるくのは無理な理由を説明してますが、よく分かりません(笑)

言えることは、他の人は分かりませんが自分は位置偽装をしていないと言うことぐらいです。

ドラクエウォークで100万歩あるいて気がついたこと

ドラクエウォークで、100万歩あるいて気がついたことがあります。

それは、自分には自家用車が必要ないことです。

通勤は徒歩ですし、休日にどこかへ出かけるときは電車に乗ります。

いつの間にか、寝てても歩けるくらいの「歩く達人」になっていました。

そもそも自家用車持ってませんが(笑)改めて必要ないことを実感しました。

ちなみに車は、人生の4大コストの1つです。

維持費や買い替えのコストを含めると、車は生涯平均4,200万円かかるそうです。

自分は、4,200万円お得に人生を過ごせるかもしれません。

人生の4大コストついて詳しくは↓こちら↓

まとめ:【ドラクエウォーク】100万歩あるくとどうなる!?

結論:100万歩あるくとゲーム内ではいろいろ変化があるけど、現実世界では食事に気をつけないと太る

いろいろ書きましたが、ドラクエウォークで100万歩あるくと太ることが分かりました。

みなさんも食べ過ぎにはご注意ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

ゲームアニメ・ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?