eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が予想通り値下げしました

この記事は約4分で読めます。
値下げ

どうもアイスです。よしなに!

  • eMAXIS Slimシリーズはなぜ値下げしたの?
  • 結局どの商品を購入すればいいの?

このような悩みを解消します。

SBI・バンガード・S&P500に対抗して予想通り、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)も信託報酬を値下げしてきましたね。

ここでは、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の信託報酬が下がった理由を説明します。

本記事を参考にすると、eMAXIS Slimシリーズが信託報酬を値下げした理由が理解でき、あなたが購入すべき投資信託が分かります。

記事の内容
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が値下げした理由
  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を選べば間違いない
  • eMAXIS Slimシリーズを購入するのにおすすめな証券会社
スポンサーリンク

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が値下げした理由

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が値下げした理由は、eMAXIS Slimシリーズが信託報酬の業界最低水準を目指しているからです。

信託報酬が1番安いSBI・バンガード・S&P500(SBIバンガード)が登場して、慌ててSBIバンガードに乗り換えた人もいるのではないでしょうか?

しかし、今回SBIバンガードに対応して、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)はしっかり信託報酬を値下げしてきました。

SBI・バンガード・S&P5000.0938%
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 0.165%⇒0.0968%

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を選べば間違いない

今回、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、信託報酬を約4割の値下げしました。

このことから、eMAXIS Slimシリーズが本気だということが伝わってくると思います。

堅実に長期投資するなら、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を選んでおけば間違いはないでしょう。

特につみたてNISAでは、選ぶべき商品だと言えます。

自分は、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に投資しているので、今回の値下げはとても心強いと感じました。このまま、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を積み立てていく予定です。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)でキャピタルゲインを狙い、米国ETFのSPYDでインカムゲインを狙っていきます。

まとめ:eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が予想通り値下げしました

ここまで値下げして思ったのですが、そろそろ信託報酬の値下げは限界なのでしょうか?

それとも0円まで下がるのでしょうか?

どちらにせよ、eMAXIS Slimシリーズは業界最大水準を目指しているので、安心して投資することができる商品と言えます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

eMAXIS Slimシリーズを購入するのにおすすめな証券会社

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入するなら、ネット証券がおすすめです。

実際に店舗がある総合証券会社は、手数料がぼったくりなので利用してはいけません。

その点ネット証券は、不要な人件費がかからないので、手数料が格安。

その中でもSBI証券は、1番バランスの取れた人気No.1のネット証券です。

まさに、痒いところに手が届くネット証券と言えるでしょう。

この機会にぜひSBI証券の口座を開設して、投資を有利に進めてみませんか?

今なら口座開設でTポイントが貰える
投資情報投資
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?