英語のかっこいいアニソン・ゲーソンおすすめ10選!

この記事は約6分で読めます。
英語

どうもアイスです。よしなに!

  • 英語のアニソン・ゲーソンが聴きたい
  • テンションを上げたい

このような悩みを解消します。

歌詞が英語のアニソンやゲーソンって、かっこいいですよね。

ここでは、意味が分からなくてもノリで聴ける、英語のかっこいいアニソン・ゲーソンを紹介します。

本記事を参考にすると、歌詞が英語のアニソンやゲーソンを聴けて、テンションを上げることができます。

記事の内容
  • 英語のかっこいいアニソン・ゲーソンおすすめ10選
  • 英語のアニソンを主題歌にしてる作品を視聴するには
スポンサーリンク

英語のかっこいいアニソン・ゲーソンおすすめ10選

これから紹介する曲は、独自に選びました。

では、さっそくいってみましょう。

why, or why not

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のエンディング曲です。

結構グロいアニメでしたね・・・

このアニメは名曲が多いのですが、その中でも自分は1番この曲が好きです。

アニメで沈んでしまった心を、エンディングで流れるこの曲で浄化していた人も少なくないはず。

歌詞の意味は分かりませんが、歌詞を見なくても、歌えるくらい聴いています。

ちなみに、この曲が片霧烈火さんのメジャーデビュー曲です。

アニメのエンディングから、そのまま次回予告に入る場面は、違和感が無くて好きでした。

Red fraction

アニメ「BLACK LAGOON」のオープニング曲です。

本作ヒロインである、レヴィの感情をぶちまけた曲ですね。

聴くとテンションが上がること間違いなし。

ちなみにこの曲は、I’ve元メンバーMELLさんのメジャーデビュー曲です。

やはりI’veのメンバーだった人は、歌がとても上手い。その中でも特にKOTOKOさんは、I’veの代表的な歌手でした。

MELLさんの曲は「Red fraction」もカッコイイのですが、「砂漠の雪」も隠れた名曲でかっこいいです。

ebullient future

アニメ「ef – a tale of melodies.」のオープニング曲です。

見ると鬱になることで超有名なアニメですね(笑)

アニメーション製作は、魔法少女まどか☆マギカで有名なシャフトが手がけています。

ダークな演出が多いアニメでした。

このアニメの注目すべきポイントは、OPアニメが毎話少しずつ変わっているところです。自分は白黒の時が好きでしたね。

美しくかっこいい曲と、OPアニメの動きが一致してるのも印象的でした。

key plus words

アニメ「Persona4 the ANIMATION」のオープニング曲です。

デデッデッデッデッデーン♪

イントロが耳に残る曲が好きです。

わなっふー♪わなっしー♪

もうこれだけなんですけどね(笑)これだけでテンションの上がる曲です。

key plus words(feat.川村ゆみ) – 平田志穂子 feat. 川村ゆみ

Wind

アニメ「NARUTO -ナルト-」のエンディング曲です。

切ないメロディが、ナルトの気持ちを表現しているように感じました。

幼少期のナルトが感じた孤独感や、葛藤などがヒシヒシと伝わってきます。

当時、まだ子供だった自分でも、この曲を聴いて凄く悲しい気持ちになったのを覚えています。

1番NARUTOに合ってる曲だと自分は思います。

ただ、テンションは上がらないかな(笑)

スポンサーリンク

Before my body is dry

アニメ「キルラキル」の挿入歌です。

聴けば熱くなること間違いなし。とてもかっこいい曲です。

前半は静かなメロディですが、徐々に熱くなっていき、サビは最高に盛り上がります。

何言ってるか分からないラップもかっこいいですよ。

Before my body is dry – キルラキル

God Only Knows

アニメ「神のみぞ知るセカイ」のオープニング曲です。

全六幕で構成され、8分を超えるとても長い曲となっています。

この中の第三幕が、アニメのオープニングでは使用されていました。

神々しくて、まさに神曲と言える存在です。

ただ、8分はちょっと長すぎるかも(笑)

Eternity(拡張プレイス英語バージョン)

ゲーム「ROBOTICS;NOTES」の主題歌である「拡張プレイス」を、英語バージョンにした曲です。

イントロからテンションの上がるような曲で、サビも最高に熱いです。

女性が歌っているのですが、男前な声質に惚れ惚れしちゃいます。

最後のかっこいい叫び声にも注目して聴いてみてください。

Dead END

アニメ「未来日記」の後期オープニング曲です。

疾走感が心地よく、何回も聴きたくなるような中毒性があるのでご注意ください。

飛蘭さんの歌声にピッタリな、力強くかっこいい曲となっています。

ちなみに歌詞を日本語に訳すと、アニメのネタバレになっているので、気になる人は調べてみてください。

Dead END – Faylan

Rightfully

アニメ「ゴブリンスレイヤー」のオープニング曲です。

作品の世界観にピッタリな、ダーク調の曲となっています。

少しグロいアニメでしたが、この曲のMVも負けないくらいグロいです。

暗い曲なのに、美しく澄んだ歌声がとても心地よい気持ちにしてくれますよ。

曲の途中でカタカタ音がするのは、D20という20面ダイスを振っている音だそうです。

なぜダイスを振る音が入るのか、答えはアニメ本編にあるので、ぜひアニメもご覧ください。

スポンサーリンク

英語のアニソンを主題歌にしてる作品を視聴するには

懐かしい曲もあって、もう1度作品を見返したい人もいるのではないでしょうか?

実は、先ほど紹介した曲を主題歌にしている作品のほとんどが、dアニメストアで楽しめるのです。

dアニメストアは、月額400円で3,100本以上もの作品が見放題な動画配信サービス。

この機会に、dアニメストアに登録して、英語のアニソンを主題歌にしている作品を視聴しませんか?

まとめ:英語のかっこいいアニソン・ゲーソンおすすめ10選!

やっぱり歌詞が英語のアニソンやゲーソンはどれもかっこいい曲ばかりでしたね。

英語の歌詞は何言ってるか全然分からないのに、聴くとテンションが上がるのは不思議なものです。

日本語に訳すと、作品のネタバレになっている曲も多いので、気になる人は調べてみるのも面白いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よしなに!

アニメゲームアニメ・ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?