ファミリーマートの100円で買えるお菓子おすすめ5選【実食済み】

この記事は約5分で読めます。
お菓子

どうもアイスです。よしなに!

  • ファミリーマートのお菓子って美味しいの?
  • 100円で買えるお菓子が知りたいな

このような疑問に応えます。

ファミリーマートって、お菓子の品揃えが豊富でどれを買おうか迷っちゃいますよね。

そこでこの記事では、ファミリーマートで買えるおすすめお菓子を紹介していきます。

本記事を参考にすると、ファミリーマートのお菓子について理解でき、おやつやお酒の時間をより楽しめるようになります。

記事の内容
  • おすすめお菓子の条件
  • ファミリーマートの100円で買えるお菓子おすすめ5選
スポンサーリンク

おすすめお菓子の条件

本記事で紹介するお菓子は、ある条件を付けて独自に選別しました。

その条件は「100円(税抜)で買えるお菓子」です。

値段の高いお菓子が美味しいのは当たり前なので。

アイス
アイス

紹介するお菓子は全て実食済みです!

ファミリーマートの100円で買えるお菓子おすすめ5選

商品を一目で確認したい人向けに、一覧表を作成しました。

  • 濃厚コーンポタージュせんべい
  • ポテトチップス ホットチリ味
  • 練乳はちみつドーナツ
  • チーズインスティック 濃厚3種のチーズ味
  • 濃厚な海老の風味 らいすちっぷす

それでは詳しく紹介します。

濃厚コーンポタージュせんべい

濃厚コーンポタージュせんべい

まず最初に紹介するのは、濃厚コーンポタージュせんべい。内容量は62g。

コーンポタージュ味のせんべいって意外とありませんよね。

もしかすると、皆さんがコーンポタージュのお菓子で想像するはこちらではないでしょうか?

こっちも美味しいのですが、濃厚コーンポタージュせんべいの美味しさも負けてません。

甘じょっぱく、まるで本物のコーンポタージュを食べてるような感覚になります。

1度食べたら無くなるまで手は止まらず、もう1枚食べようと中身の無い袋に手を入れて、ようやく全て食べ尽くしてしまったことに気がつくでしょう。

そのとき、指についた最後の粉を舐めながら感じるのは、食べ過ぎた後悔と罪の意識。

ぜひ体験してみてください。

アイス
アイス

ひと口サイズで食べやすく、嬉しい国産米100%使用!

ポテトチップス ホットチリ味

ポテトチップス ホットチリ味

次に紹介するのが、ポテトチップス ホットチリ味です。内容量は65g。

チリ味のポテチって、どのコンビニでも売っていてコンビニによって、辛さに違いがあるので食べ比べてみると結構面白いんですよね。

ちなみにミニストップのポテチは、かなりの辛さでした(本当に辛いので注意です)

下記記事で紹介してますのでどうぞご覧ください。

ファミマのポテチはそこまで辛くなく、肉の旨味やガーリックが効いていて比較的食べやすい味となっていました。

辛いもの好きには、少し物足りないと感じるかもしれません。

それでも、口内炎があるときに食べるとしみる程度には辛いのでご注意ください(経験者は語る)

アイス
アイス

程よい辛さのポテトチップスです!

練乳はちみつドーナツ

練乳はちみつドーナツ

辛いものを食べた後は、甘いものを食べるのが定番ですよね。

そこでおすすめするのが、練乳はちみつドーナツです。内容量は105g。

練乳とはちみつを生地に練り込んだ、ひと口サイズのドーナツです。

甘いと言っても、そこまで甘過ぎず素朴な味がします。

このドーナツと先ほど紹介したポテチは、交互に食べることによって永遠と食べ続けられますよ。

ちなみに練乳を練り込んでいるとアピールしていますが、全く練乳の味はしません(笑)あと、食べ過ぎると喉が渇くので飲み物を用意しておくことをおすすめします。

アイス
アイス

ポテチとドーナツを交互に食べれば実質カロリー0です!

チーズインスティック 濃厚3種のチーズ味

チーズインスティック 濃厚3種のチーズ味

次に紹介するお菓子は、お酒のおつまみにも最適なチーズインスティック 濃厚3種のチーズ味です。内容量は40g。

チェダー・カマンベール・ゴーダの3種類を贅沢に使用した、小指程度の大きさのスナック菓子となっています。

袋を開けた瞬間、チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズの香りによって、口の中がよだれでいっぱいになるでしょう。

表面がカリカリなスナック菓子(チーズ味)の中に、濃厚チーズクリームが入っていて、まさにチーズ三昧。

濃厚なチーズの味わいを楽しむことができ、お酒がすすむこと間違いなしです。

内容量が少なく感じますが、食べ続けていくとちょっと飽きるので十分な量だと言えます。

アイス
アイス

ケチャップを付けて食べても美味しいですよ!

濃厚な海老の風味 らいすちっぷす

濃厚な海老の風味 らいすちっぷす

最後に紹介するのは、濃厚な海老の風味 らいすちっぷすです。内容量は32g。

濃厚な海老の旨味が詰まったエキスパウダーを使用し、ふわっと溶けるような食感を味わえるお菓子となっています。

パッケージの写真を見ると、なんとなく薄味をイメージしますよね。しかし実際は、1枚1枚にしっかりと濃厚な海老の旨味と塩の味が付いています。

お米でできた軽いスナック菓子で、食べていくうちに2~3枚を同時に食べたくなる欲望に身を委ねることでしょう。

食べる手が止まらず、無意識に食べられる1品です。

やみつきになるような塩と海老の絶妙な味付けをお楽しみください。

アイス
アイス

毎日食べても飽きない味です!

まとめ:ファミリーマートの100円で買えるお菓子おすすめ5選【実食済み】

この記事では、ファミリーマートの100円で買えるおすすめお菓子を紹介しました。

100円で手軽に買えるお菓子が食べたい人は、ぜひファミリーマートに足を運んで今回紹介したお菓子を買ってみてください。

意外と美味しいお菓子が揃ってますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

生活
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました