ポケモンGOはダイエットに使える?実際にプレイしてみた感想を紹介

この記事は約6分で読めます。
ポケモンgo ダイエット 感想
  • ポケモンGOはダイエットに使えるの?
  • 実際にプレイしてみた感想を教えて!

このような疑問に応えます。

ポケモンGOは、リアル世界を歩き回ってポケモンを楽しむスマホゲー。

実際に歩き回ることでカロリーを消費するため、痩せることができると言われていますが、本当にダイエットに使えるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、ポケモンGOは本当に痩せるのか実際にプレイしてみた感想や、世間の評判や口コミを紹介します。

本記事を参考にすると、ポケモンGOを使ったダイエットで本当に痩せることができるのか分かります。

記事の内容
  • ポケモンGOとは?
  • ポケモンGOはダイエットに使えるのかプレイしてみた
  • ポケモンGOダイエットの評判や口コミ
スポンサーリンク

ポケモンGOとは?

ポケモンgo とは

ポケモンGOとは、ポケットモンスターのスマートフォン向けゲーム

スマホの位置情報をONにしてリアルの世界でポケモンを捕まえたり、他のプレイヤーとバトルも楽しめます。

ポケモンGOは40代〜50代の人にも大人気

驚くことにポケモンGOは、原作をプレイしたことがない40代~50代の人にも大人気なのです。

その理由は、スマホの位置情報をONにして現実世界を冒険するプレイシステム。

つまり、歩かないとゲームが始まらない。

ほとんどの40代〜50代の人は、健康な体で生活したいと考えています。

そこで、散歩やランニングのついでに、ポケモンGOをやっている人が多いのです。

ポケモンGOはダイエットに使えるのかプレイしてみた

ポケモンgo ダイエット プレイしてみた

ポケモンGOをプレイすると痩せると聞きますが、本当にダイエットに使えるのか気になりますよね。

そこで、私自身が実際にポケモンGOをプレイしてみて、本当に痩せるのか試してみました。

アイス
アイス

と言うか、サービス開始からやってます(笑)

ポケモンGOを始めた理由

ポケモンGOを始めた理由は、徒歩で通勤(片道40分)していたから

なぜ徒歩で通勤することになったかというと、数年前に「尿路結石」という病気になったことがあるからです。

尿路結石って、めちゃくちゃ痛いんですよ・・・

「健康=歩くこと」とお医者さんから聞いていたので、あの痛みを二度と体験しないように徒歩で通勤することを決意しました。

そのついでにポケモンGOも始めたのです。

下記記事では、とても痛い尿路結石の体験談を語っています↓

ポケモンGOはダイエットに使える?

私の場合、サービス開始からポケモンGOをプレイしているので、もう数年以上プレイしていることになりますね。

数年以上プレイした結果、本当に痩せたのか。

結果:体重に変化なし

したがって、ポケモンGOはダイエットには使えないということが分かりました。

ただ、数年間体重に変化がないということは、太ってもいないことにもなりますよね。

痩せないけど太ることもない。

つまり、現状維持ということになります。

現状維持って最も理想的ではないでしょうか?

ちなみに、40分のウォーキングを1日2回(出勤時と帰宅時)やってこの結果なので、もっと時間を増やしたり、ウォーキングをランニングに変えたら痩せる可能性が高くなるでしょう。

スポンサーリンク

ポケモンGOダイエットの評判や口コミ

ポケモンgo ダイエット 評判 口コミ

ポケモンGOダイエットを実際に試してみた結果、私は「痩せないけど太らなくなった」でした。

では、他の人の場合はどうなのでしょうか?

ここでは、ポケモンGOで痩せたかどうか、世間の評判や口コミを紹介します。

痩せたと言う声

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」でも、ポケモンGOで痩せた人の特集が放送されたようです。

中には、30kgのダイエットに成功した人もいるとのこと。

痩せないと言う声

ポケモンGOは痩せないと言う声のほとんどが、歩き回ってお腹が減ってたくさんご飯を食べてしまう人のようです。

確かに歩き回るとお腹が減りますし、街中では美味しそうな匂いが漂っていて、ついつい食べ過ぎちゃったりしますよね(笑)

ここで誘惑に負けずに我慢できれば、痩せることも可能ですよ。

まとめ:ポケモンGOはダイエットに使える?実際にプレイしてみた感想を紹介

結論

ポケモンGOは、たくさん歩いて食べ物の誘惑に負けなければダイエットに使える

やはり、ポケモンGOをやればダイエットできるというわけではなく、どれくらいの距離を歩いたかによって結果は変わってくると言えるでしょう。

あとは食べ物の誘惑に負けないように(笑)

ウォーキングやマラソンのモチベーション維持として、ポケモンGOをやるのが最適な使い方かもしれませんね。

歩いた距離や消費したカロリーなどもゲームに記録されるので便利ですよ。

ぜひお試しください。

アイス
アイス

ポケモンも健康な体もゲットだぜ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

↓ポケモンGOをプレイするなら、モバイルバッテリーは必須です↓

ゲームアニメ・ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?