グーグルアドセンスで誰でも稼ぐことのできる簡単なコツを紹介

この記事は約6分で読めます。
グーグル

どうもアイスです。よしなに!

ブログ初心者が、グーグルアドセンスで稼ぐのは難しいと思ってる人は多いのではないでしょうか?

確かに月10万円など稼ぐのは難しいかもしれません。

ですが少ない金額なら稼ぐことは可能だと考えています。

ここでは、グーグルアドセンスで誰でも稼ぐことのできる簡単なコツを紹介します!

スポンサーリンク

グーグルアドセンスとは?

グーグルアドセンスとは、自分のサイトに広告を載せることで収益が発生する、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスのことです。

読者が広告をクリックすることでサイト運営者に収益が発生します。

トップレベルのブロガーさんになると、アドセンスの収益のみで生活できるくらいになります。

グーグルアドセンスの広告を載せることは、誰でもできるわけではありません。

グーグルに申請して、広告を載せても大丈夫なサイトか審査された後に合格して、初めてグーグルアドセンスを利用できます。

<strong>アイス</strong>
アイス

ブログを始めたばかりの人はまずグーグルアドセンスに申請しましょう!

グーグルアドセンスに申請しよう!

グーグルアドセンスの申請方法は下記「ジブンイロパレット」様のサイトで詳しく説明されていますのでご覧ください。

【2019年7月最新】Googleアドセンス審査の申し込み〜合格までの手順!注意点も

これで申請できたはずです。

合格できることを祈っています!!

グーグルアドセンスで稼ぐ大事なポイント

ポイント

結論から言うと、アドセンスで稼ぐ方法は単純に「アクセス数を増やせばいい」と言うのが答えになります。方法は簡単ですね(笑)

一部例外はありますが、基本的にアクセス数が増えればアドセンスの収益も増えます。

アドセンスで稼げない人のほとんどは「アクセス数が少ない」のではないでしょうか?

そんなこと知ってるよ!

ですよね(笑)

では、アクセス数が増える記事はどのような記事なのか?

ここが重要なポイントです。

何度も検索される記事を作ろう!

アドセンスで稼ぐなら、1度書いたら何度も検索される記事を作ることが大切です。

何度も検索される記事とは、「一般人が知らない専門的知識などを誰が見ても分かりやすく理解できる記事」のことです。

特に、悩みを専門的知識などで解決する記事は何度も読まれる記事になります。

簡単に言うと誰かの役に立つ記事のことです。

もちろん1度書いたら放置するのではなく、常に最新の情報に更新しましょう。

専門的知識なんて無いよ・・・

専門的知識を持ってない人は、自分自身で体験したことを記事にしましょう。

その体験談がある悩みを解決できた内容なら、誰かの役に立つ記事となります。

例えば、薄毛に悩んでいたけどある商品を使ったら髪の毛が増えた!など。

下記記事で詳しく紹介しています。

日記でアクセス数を稼ぐのは難しい

日記でアクセス数を稼げるのは、有名人などの知名度が高い人のみです。

一般人の日記なんて誰も興味がありません。

わざわざ他人の日記を検索して読む人なんていませんよね(笑)

例えば、

「今日は本を読みました!とても参考になりました!!」

という日記を書きました。

この日記を検索するには「今日 本」「今日 読んだ」などで検索することになります。

誰も検索しないですよね。

もし見たとしても「今日っていつの話?」「なんの本読んだの?」など、読者は何も情報を得られないまま記事を読むのをやめてしまいます。

一方で、

「絶対読むべき!人生の参考になる本3冊紹介!」

という記事を書いたとします。

こちらは「人生 本」「読むべき 本」などで検索することになります。

これなら、人生の参考になる本を探している「悩み」を持った人に情報を提供することができ「悩み」を解決できるかもしれません。

大切なのは、悩みを解決する記事を作ることです。

ただ勘違いしないでほしいのは、日記を書くのが駄目なわけではないところです。

日記を書くことでアクセス数を増やすことは難しいですが、あなたの「人柄」を伝えることで他のサイトとの差別化ができます。

そこから興味を持ってくれる人もいるかもしれません。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの目標金額を高めに設定しない

目標

目標金額を高めに設定しないことも、アドセンスで継続して稼ぐコツになります。

よくツイッターなどでは、

「ブログを始めて1ヶ月でアドセンス収益1万円達成しました!」

などの話がありますが、達成できる人はほんの一部の人のみです。

自分も1ヶ月で1万円稼ごう!と意気込み、結果1万円どころか100円も稼げなかったら心が折れてしまいます。

なので目標金額は「少しがんばったら達成できる金額」にしましょう!

グーグルアドセンスで稼ぐには継続することが大事!

数あるネットビジネスの中で、1番簡単に無理なく稼げるのがグーグルアドセンスです。

なので、ブログ初心者がまず実践するのはアドセンスなのです。

アドセンスで稼げない人は「審査が厳しくて合格できない」か「アクセス数が増えない」のどちらかでしょう。

これらの悩みは、ブログを継続していれば自然と解決します。

極端な話、ブログを継続できなかった人がアドセンスで稼げていないということになるのです。

とにかく継続することが大事です。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスの広告配置やサイズも考えよう

グーグルアドセンスは、広告を配置する場所やサイズによってクリック率が変わります。

下記記事で、初心者でもすぐ実践できる広告のオススメ配置やサイズを紹介しています。

まとめ:グーグルアドセンスで誰でも稼ぐことのできる簡単なコツを紹介

  • まずはアドセンスに申請して合格しよう!
  • アドセンスで稼ぐにはアクセス数を増やそう!
  • 何度も検索される記事を書こう!
  • 日記は集客には向かないけど興味を持ってくれる人がいるかもしれない!
  • 目標金額は少し頑張れば達成できる金額にしよう!
  • とにかく継続!

これらのポイントを意識して記事を書いていけば、自然とアドセンスで稼げるようになります。

<strong>アイス</strong>
アイス

みなさんのブログ生活が豊かになりますように!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

ブログ知識ブログ
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました