【鼻くそ】鼻をほじって凄い体験をしました!!

この記事は約5分で読めます。
びっくり

どうもアイスです。よしなに!

先日、凄い体験をしましたので報告いたします!

皆さん鼻くそをほじったことありますよね?

鼻くそ?ほじったことないなぁ・・・どうやってほじるの?

このような発言は、アイドルはトイレに行かない理論と同じくらい信用に値しませんよね。

自分は堂々と宣言します!毎日鼻くそをほじってます!

そして今日も鼻の穴に指を入れました。

そしたらなんと・・・

鼻くそと一緒にとてつもなく長い毛が鼻の穴から取れました!!

今回はこの「鼻くそと一緒に指に絡まってきた長い毛」のことについて書いていきます!

鼻くそが嫌いな方は片目を閉じてでも観ていってください!(好きなほうの目で構いません)

スポンサーリンク

鼻くそと一緒についてきた謎の長い毛はいったい!?

犬の鼻

少し興奮していますが、まずは順を追って説明したいと思います。

鼻の穴に指を入れる

いつも仕事が終わって家に帰宅したら、まず最初に鼻くそをほじるんですけど、これには理由があります。

作業場が常にホコリやハウスダストが舞っている場所なので毎日鼻くそを取り除かなければたちまち鼻呼吸できないほどに鼻くそが溜まってしまうのです・・・

無意識にいつものルーティンで鼻の穴に指を入れました(どの指を入れたのかはご想像にお任せいたします)

指を入れた瞬間思いました。

<strong>アイス</strong>
アイス

(・・・ん?これはいつもより多いな^^)

なぜか心を躍らせていました。

そして指に鼻くそをひっかけて鼻の穴から指を取り出しました。

鼻くそを目視で確認する

当たり前の事ですがほじりだした鼻くそを目視で確認しますよね?

鼻くその色・形・含んでいる水分の量、あと肝心なのはどれだけの大きさを維持したままほじりだせたか?これを調べるため目視で確認する必要があるのです。

普段との違いで、その日の体調などが分かります。

・色:一般的な色は白(透明)です。

・形:一般的な形は人それぞれです。

・水分量:一般的な量はほとんど水分が無い固形です。

ただ単に好奇心でほじりだした鼻くその大きさが知りたくて確認したのですが(笑)

確認したところなんだか黒い毛が一緒に指に絡まっていました・・・

謎の長い毛

最初は鼻毛かな?っと思いましたがよく見てみるともの凄く長い!

(うわっ!なんだこれ!?・・・)

めちゃくちゃ驚きました!

あまりに衝撃的でしたのでベランダにポイしちゃいました・・・

今思うと記念に写真を撮ればよかったと後悔しています。

なぜなら謎の毛の長さは、もし鼻から生えていたものと仮定した場合、鼻の穴から(結構奥のほうから生えていたとして)下唇ぐらいまでの長さだったからです!

【鼻くそ】他の鼻毛と比較してみると驚愕の事実が!

比較

20秒くらい指に絡まった謎の毛を見ていたら、驚くことに気がついたので、他の鼻毛をぶち抜き謎の毛と比較してみました。

すると判明したことがありました!

以下は比較です。

普通の鼻毛

  • 太い
  • 黒い
  • 曲げると元の形に戻ろうとする
  • 毛根がついている
  • 味が無い

謎の毛

  • 細い
  • うす茶色っぽい
  • 曲げると曲がったまま
  • 毛根がない
  • 味が無い

これだけでも衝撃なのですが、さらなる事実に気がつき、背筋に電流が走りそうになったけど何も起きませんでした。

それは・・・

ほじりだしたときに毛が抜ける感覚が無かったことです!

なんでここまでこの事実に気がつかなかったのか・・・

自分の観察力の無さを悔やんでも悔やみきれませんでした。

スポンサーリンク

鼻くそと一緒に取れた毛の正体を考察してみた

考察するサル

謎の毛はいったいなんなのか・・・

その答えは3つ浮かんできました。

鼻の中で実際に生えていた説

まずこの説が頭をよぎりました。

(実は本当に生えていて鼻の中で偶然グルグル巻きになっていた・・・!?)

これが本当なら、自分は鼻毛真拳の使い手だと世界中の人に自慢できます。

しかしこの説はすぐ覆されました・・・

先ほども書きましたが鼻くそをほじりだしたときに毛が抜けた感触がなかったのです。

おそらくこの説は無いでしょう。

無数の他の鼻毛同士が融合した説

次に思い浮かんだのはこの説です。

勘の良い人はお気づきかもしれませんが、鼻毛同士が融合して超ロング鼻毛に進化したと!

これが事実だとすれば今世紀最大の発見だと言えます!

しかし残念ながらこの説も覆されました・・・

先ほどの普通の鼻毛と謎の毛の比較欄をご覧ください。

そう普通の鼻毛は太いのです!

謎の毛は細いのです!!

もし普通の鼻毛同士が融合したのなら、長くなりますが太くもなるはずです。

ですのでこの説も無いと思われます。

自分or他人の髪の毛が鼻の中に入った説

もうこの説しか思い浮かびません・・・

自分or他人の髪の毛が、なんらかの拍子で頭から抜けて空中をさまよい、自分の鼻の中に偶然入り、鼻くそと一緒にほじりだされるまで鼻の中で眠っていたと!

この説かなり信憑性があると思いませんか?

しかし気になることがあります。

自分は黒髪なのです(謎の毛はうす茶色っぽい)

しかも謎の毛には毛根がついていないのです。

普通髪の毛が抜けた場合毛根がついてると思います。

他人の髪の毛の可能性もありますが、ほぼ0%に近いとなんとなく思います。

なのでこの説も無い可能性が出てきました・・・

スポンサーリンク

最後に:【鼻くそ】鼻をほじって凄い体験をしました!!

謎の毛について、結局何も分からないというのが現状です・・・

皆さんはどの説が有力だと思いますか?

もしかしたら突然変異で誕生したものなのかもしれません。

そう考えるとワクワクしてきますね!

こちらは引き続き調査していくかもしれませんので、気になる方はたまにご確認ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

※2019年12月時点では、まだ謎の毛の正体が明らかになっていません。

生活
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました