LiSAのおすすめ曲7選【名曲は紅蓮華だけじゃない!】

この記事は約6分で読めます。
LiSA おすすめ 曲

どうもアイスです。よしなに!

  • LiSAってどんな人?
  • おすすめ曲を教えて!

このような疑問に応えます。

LiSAさんは、社会現象になっているアニメ「鬼滅の刃」の主題歌を担当したことで、一躍有名になった女性アーティスト。

この記事では超有名な紅蓮華の他にも、沢山の名曲を持っているLiSAさんのおすすめ曲を紹介します。

本記事を参考にすると、LiSAというアーティストを詳しく知ることができ、名曲を聴くことが可能です。

アイス
アイス

紅蓮華しか知らないのはとっても損!

記事の内容
  • LiSAとは?
  • LiSAのおすすめ曲7選
  • LiSAの曲をさらに楽しむ方法
スポンサーリンク

LiSAとは?

LiSAとは

LiSAさんは、岐阜県出身で1987年6月24日生まれの女性シンガー。

アイス
アイス

まさかの自分と同い年!

圧倒的な熱量を持つパフォーマンスと歌唱力、ポジティブなメッセージを軸としたライブは瞬く間に人気を集め、次々と完売公演(日比谷野外大音楽堂、日本武道館、幕張メッセ、横浜アリーナ2days、さいたまスーパーアリーナ2daysなど)を記録。アニソンシーンにとどまらず、数多くのロックフェスでも活躍するライブアーティストとして、その存在感を示している。

LiSAオフィシャルウェブサイトより

紅蓮華で全国的に有名になったと思いがちですが、実は元々アニメ界隈では超人気のある歌手でした。

性格は負けず嫌いを自負しており、ギター演奏や声優などにも挑戦しています。

ちなみに、座右の銘は「今日もいい日だっ。」だそうです。

LiSAのおすすめ曲7選

LiSA おすすめ曲

それでは、LiSAさんのおすすめ曲を紹介します。

  • Thousand Enemies
  • 一番の宝物 〜Yui final ver.〜
  • Crow Song(Yui ver.)
  • träumerei
  • Rising Hope
  • oath sign
  • crossing field

順番に詳しく紹介します。

アイス
アイス

おすすめ曲は、当ブログで独自に選びました!

Girls Dead Monster

LiSAさんは、学園ファンタジーアニメ「Angel Beats!」の作中バンドである「Girls Dead Monster(ガルデモ)」の2代目ボーカル・ユイ役の歌唱パートに抜擢され、メジャーデビューした経歴があります。

その後、ソロデビューを果たすことに。

ガルデモ時代の曲も、めちゃくちゃ良い曲ばかりなので紹介しますね。

Thousand Enemies

ガルデモの2ndシングル。

アニメ「Angel Beats!」第5話挿入歌です。

この曲からLiSAさんがボーカルを担当しています。

イントロからすでにかっこ良くてたまりません。

この歌詞が好き!

行く手には 数え切れない

敵がいてあたしを待ってる

君にも待ってる

一番の宝物 〜Yui final ver.〜

アニメ「Angel Beats!」第10話挿入歌である「一番の宝物(Yui ver.)」のアレンジ曲。

作中でこの曲が流れるシーンは、涙腺崩壊必須。

聴くたびにそのシーンを思い出し、号泣すること間違いなし。

こんな神曲を作ってくれた、麻枝准さんに感謝です。

この歌詞が好き!

ひとりでもゆくよ 死にたくなっても

声が聞こえるよ 死んではいけないと

例え辛くても 寂しさに泣いても

心の奥には 温もりを感じるよ

Crow Song(Yui ver.)

アニメ「Angel Beats!」第1話挿入歌のユイ(LiSAさん)バージョン。

かっこいい曲ですが、ユイ(LiSAさん)が歌うことで可愛らしさも感じられる曲となりました。

歌詞もかっこよく、みなさんも聴けば共感できるところがあると思いますよ。

この歌詞が好き!

いつまでこんなところに居る?

そう言う奴もいた気がする

うるさいことだけ言うのなら

漆黒の羽にさらわれて消えてくれ

スポンサーリンク

träumerei

戦闘美少女アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」のOP曲。

何回も聴いていくうちに、いつの間にか凄い好きになるスルメ曲となっています。

疾走感がたまらなく、テンションを上げたい時におすすめです。

この歌詞が好き!

太陽に憧れたのは君みたいだから

太陽を遮ったのは君みたいだから

Rising Hope

バトルアクションアニメ「魔法科高校の劣等生」の第1期OP曲。

疾走感の半端ない曲となっています。

作曲家の田淵さんは、よくもまぁこんな歌うのが難しい曲を作りましたね(笑)

とは言え、歌いこなしているLiSAさんにも驚きですが。

空耳も有名なので、興味があったら探してみてください。

この歌詞が好き!

泣きそうでも悔しくても止まっていられない

oath sign

アニメ「Fate/Zero」の第1期OP曲。

この曲は、ソロデビュー後のLiSAさんにとって、記念すべき1stシングルとなった曲です。

まさに原点。イントロから鳥肌が立ちます。

ちなみに、アニメのオープニングも凄く綺麗です。

この歌詞が好き!

堕ちた希望を拾って 明日に繋いでゆけば

絡まった歪な願いだってほどける

crossing field

バトルアニメ「ソードアート・オンライン」アインクラッド編のOP曲。

LiSAさんと言えば、この曲!と、言えるほどの代表曲です。

この曲もイントロからテンションが上がります。

また、アニメのオープニングもかっこよく、歌詞の「長い夢見る心はそう永遠で」の部分が映像とシンクロしていて熱い!

アイス
アイス

SAOはアインクラッド編が、一番キリトとアスナがイチャイチャしてるから好き!

LiSAの曲をさらに楽しむ方法

LiSA 曲を楽しむ方法 イヤホン ヘッドホン

もしかして音楽を聴くときは、スマホに付属されているイヤホンで聴いてませんか?

そのイヤホンを高音質なイヤホン・ヘッドホンに変えれば、さらにLiSAさんの曲を楽しむことが可能ですよ。

最近では、高音質でコスパに優れた製品が多いので、ぜひお試しください。

下記記事では、イヤホン・ヘッドホンの選び方やおすすめ製品を紹介しています↓

まとめ:LiSAのおすすめ曲7選【名曲は紅蓮華だけじゃない!】

ここまで読んでいただいたみなさんに、紅蓮華の他にもLiSAさんには神曲があることが伝わっていると嬉しいです。

他にもLiSAさんには良い曲が沢山あるので、ぜひ探してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

アニメアニメ・ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?