ブログで稼ぐなんてお前には無理と言われても諦めないで!【ドリームキラー】

この記事は約5分で読めます。
不安 悲しみ

どうもアイスです。よしなに!

先日、友人たちとご飯を食べに行ったときに、自分がブログを始めたことを言いました。

そのとき全員がブログを始めたことへの「否定的」な反応をしました。

自分のようにブログを始めたことを友達や家族言ったら、同じような反応をされた人は少なくないでしょう。

結構ショックですよね・・・

それでもブログを諦めないでください!

ここでは、なぜブログで稼ぐなんてお前には無理と言う人がいるのか説明します。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐなんてお前には無理と言うドリームキラーが出現する

「ブログで稼ぐなんてお前にできるはずないだろ」

「ブログなんて情けないことして引きこもってないで外に出ろ」

「俺がお前の父親ならぶん殴ってるよ」

「悪いこと言わないからそのまま今の会社で一生懸命働けよ」

「ブログ(笑)」

これが先日、自分が友人たちに言われたことです。

結構な言われようですね(笑)

元々、そこまで応援してくれるとは期待していませんでしたが、まさかここまで言われるとは・・・

このように「他人の夢や目標達成に否定的な反応」をする人のことをドリームキラーと呼びます。

ドリームキラーという名前が存在するぐらいですから、この世界には夢を殺す人がたくさんいるのでしょう。

新しいことを始めた人の周りには、ほぼ必ずドリームキラーが出現します。

ドリームキラーは、とにかく夢や目標を諦めて欲しいのです。

<strong>アイス</strong>
アイス

まさに夢を殺す人=ドリームキラーですね!

なぜドリームキラーが出現するのか?

なぜ自分の夢や目標を伝えた友達や家族が、ドリームキラーに変わってしまうのか説明します。

理由は2種類あります。

  • 今のあなたがすきだから変わって欲しくない気持ちがある
  • 変わらない人は変わろうとする人に否定的になる

それぞれ詳しく説明します。

今のあなたが好きだから変わって欲しくない気持ちがある

このパターンのドリームキラーは、純粋にあなたのことを心配してくれています。

あなたが夢や目標に失敗して悲しんでほしくないという思いから、

「怪しいことはやめろ」

「お前じゃ無理だからやめろ」

と言って諦めさせようとしてくるのです。

家族や親友がこのパターンです。

心の底から気持ちを伝えれば、きっと応援してくれるでしょう。

<strong>アイス</strong>
アイス

特に家族から否定されているのならば、必ず話し合って認めてもらいましょう!

変わらない人は変わろうとする人に否定的になる

そこまで仲の良いわけではない友達や、会社の上司などがこのパターンです。

このパターンのドリームキラーは「あなたはこういう人」というイメージを固定しています。

この固定概念が壊れるのを恐れてドリームキラーになるのです。

好きだったyoutuberが、TV番組やCMに出演し始めると嫌いになる現象と同じです(笑)

変わらない(変われない)自分がいるのにあなたはどんどん変わろうとする、それを自分のプライドが許せないのでしょう。

だから必死になって変わるのを阻止しようとしてくるのです。

<strong>アイス</strong>
アイス

こういう人には自分の夢や目標は伝えないほうがいいですね!

スポンサーリンク

ブログで稼ぐなんてお前には無理と言われたら

ドリームキラーに、ブログで稼ぐなんてお前には無理と言われたとき、自分は次のように考えました。

無理だと決め付けてくれたことに感謝

基本的にドリームキラーは、夢や目標に向かって頑張っている人にその夢や目標を諦めて欲しいと思っています。

あなたがそこで本当に夢や目標を諦めてしまえば、ドリームキラーの思う壺です。

自分の場合、逆にブログ運営のモチベーションがかなり上がりました。

「いつか必ずこの人達を見返してやる!」と。

無理だと勝手に決め付けてくれたおかげで、手に入れたこの気持ちは消えることはないでしょう。

もしこの気持ちが砕けそうになったら、自分でこの記事を読み返して立ち直ります!

見返してやるには前に進むしかない!

<strong>アイス</strong>
アイス

燃える気持ちをくれた友人たちに感謝です!

そもそもなぜ無理だと決め付けられるのか?

自分に否定的だったドリームキラーは、ブログ経験0知識0の人しかいません。

下手をしたら、ブログを単なる日記程度に考えてるかもしれません。

それなのになぜ無理だと言い切れるのでしょうか?

やったこともないくせに無理と決め付けることは、電気ケトルに水を入れたのにスイッチを押し忘れるくらい無意味なことです(体験談です)

ブログの経験も知識も無い人達に否定されてもまったく説得力がありません。

否定するならまず自分がやってみて失敗してから言って欲しいですね。

たとえ失敗経験ありの人から否定されても自分はやりますけどね(笑)

失敗した経験教えてもらってその方法とは違う方法でやるだけです。

ドリームキラーに認めてもらうにはそれなりの実績が必要

お金を稼ぐ

周りから認めてもらうには、やはりそれなりの実績が必要です。

ここでいう実績とはもちろん、ブログで稼げるかの証明です。

ある程度ブログで収入が無いと、ドリームキラーは増え続けると考えていいでしょう。

しかし稼げてきたら、ドリームキラーに見せ付けてやりましょう!

きっと一瞬で認めてくれるでしょう(笑)

逆に稼げないうちは、周りから認めてもらえるとは思わないほうがいいでしょう。

ただ、家族や親友の場合、ちゃんと気持ちを伝えれば応援してくれる人もいるかもしれません

スポンサーリンク

まとめ:ブログで稼ぐなんてお前には無理と言われても諦めないで!【ドリームキラー】

ブログを始めたしばらくの間は、わけわからんち!状態で大変です。

そこに追い討ちでドリームキラーが否定してきます。

しかしここで諦めてはいけません!

せっかく始めたブログをやめてしまっては損です。

今は耐えるのです。

そして夢や目標を叶えたときの自分を想像しましょう!

継続は力なり!

辛い状況でも、継続してブログを続けられる人が成功するのだと考えます。

もし不安になったときは、SNSなどで同じ目標を目指している人たちを探してみましょう。

きっと勇気付けられるはずです!

あなたの人生はあなた自身で決めましょう!

後悔しない人生を!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

↓人生の主導権を自分へ取り戻そう!↓

ブログ知識ブログ
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました