脇毛を抜くのは危険?ワキガの正しい対処法を紹介

この記事は約5分で読めます。
脇毛 抜く ワキガ
  • ワキガの人は脇毛を抜いてもOK?
  • 正しいワキガの対処法を教えて!

このような疑問に応えます。

「もしかして脇毛を抜けばワキガが治るのでは?」と、ワキガで悩む人なら誰でも一度は考えたことがありますよね。

そこでこの記事では、ワキガの人が脇毛を抜く危険性に加え、正しい対処法も紹介します。

本記事を参考にすると、ワキガの人の正しい脇毛処理や臭い対策が詳しく理解でき、ワキガの悩みから解放されますよ。

記事の内容
  • ワキガの人が脇毛を抜くのは危険?
  • 脇毛の正しい自己処理の仕方【ワキガ対策】
  • ワキガ対策におすすめなデオドラント
スポンサーリンク

ワキガの人が脇毛を抜くのは危険?

ワキガ 脇毛 抜く 危険

結論から言うと、ワキガの人が脇毛を抜くのは危険です。

理由はワキガ臭が悪化する可能性が非常に高いから。

これから、なぜ脇毛を抜くとワキガ臭が悪化する可能性があるのかを説明します。

脇毛を抜くとアポクリン汗腺が刺激される

アポクリン汗腺とは、ワキガ臭の原因となる汗を分泌する部分のこと。

脇の下・乳輪・耳の穴などにアポクリン汗腺はあります。

このアポクリン汗腺は脇毛の根本にあり、脇毛を毛抜きなどで無理やり抜いてしまうと、抜いた刺激によってアポクリン汗腺の働きが活発になるのです。

つまり、ワキガ臭の原因となる汗が大量に出るということ。

考えただけでもゾッとしますね。

脇毛を抜いたあとの毛穴は目立つ

自己処理で脇毛を抜くと、抜いた後の毛穴にダメージが生じて炎症や化膿などのトラブリに繋がりやすく危険。

この状態で制汗剤やデオドラントクリームなどを塗ると、ヒリヒリとした痛みを感じ適切な処置が困難です。

また、脇毛を抜いたあとの毛穴は黒ずんでいたり、ブツブツと盛り上がっているのでかなり目立ちます。

実際にワキガである私は、上記のことを知らずに脇毛を抜いてしまいました。

結果は想像通りです(笑)

もっと早くこの情報を知っていればと後悔しています・・・

脇毛は医療脱毛なら安全

ワキガの人が脇毛を抜くと危険なのは、あくまでも自己処理の場合。

医療脱毛なら安全に脇毛を抜くことができるで、ワキガ臭の悪化も防ぐことが可能です。

ちなみに、リアラクリニックなら11,000円(税込)と格安で両脇を脱毛できるのでおすすめですよ。

ぜひお試しください。

日焼け肌でも脱毛可能

脇毛の正しい自己処理の仕方【ワキガ対策】

脇毛 正しい自己処理 ワキガ

医療脱毛はちょっと不安・・・

このような医療脱毛に抵抗のある人も当然いますよね。

そこでここでは、ワキガ対策にもなる脇毛の正しい自己処理の仕方を紹介します。

脇毛の自己処理はカミソリか電気シェーバーで

脇毛を自己処理する場合は、先ほども書いたように毛抜きで無理やり抜いてはいけません。

おすすめなのはカミソリや電気シェーバー。

肌を傷つけないように専用のシェービングクリームで使って優しく剃りましょう。

この方法なら毛穴への刺激が少なく済みますよ。

ちなみに、シェービングクリームの代わりに石鹸やボディーソープを使うのは、必要な皮脂まで落として肌を乾燥させてしまうのでNG。

家庭用脱毛器を使うのもあり

最近の家庭用脱毛器は性能がかなり上がっているので、こちらを使って脇毛の処理をするのもおすすめ。

特に、女性に大人気のフリーマガジンでも紹介されたことのある2PSクリスタルは、脇毛だけでなく全身の毛に対応している家庭用脱毛器。

家庭用脱毛器では珍しいVIO(デリケートゾーン)の脱毛も可能ですよ。

ぜひお試しください。

自宅で出来るから予約も通う必要もない

ワキガ対策におすすめなデオドラント

ワキガ おすすめ デオドラント

脇毛を正しく処理できたとしても、残念ながら完全なワキガ対策としては不十分。

ワキガ対策には専用のデオドラントが必要不可欠です。

ということで、最後にワキガ対策におすすめなデオドラントを紹介します。

商品名おすすめポイント
ドクターアロマランス老若男女問わず万能
リキュア美わきも狙える。20代後半~40代の女性向け
ネオテクト加齢臭も防ぐ
ハイネス リバランスデオ使用後のサポート体制が充実
ヌーラビオ衣類にスプレーするタイプ
ノアンデ日本人向けに開発されている
ベルクラヴィスジェルタイプで毛穴ケアもできる
ラポマイン金属アレルギーの人でも使える
ラヴィリン アンダーアームクリーム(男性用)驚異の持続力・ネットで気軽に買える・男性向け

どれを選べば良いか迷ったら、ドクターアロマランスを利用すれば間違いありませんよ。

ドクターアロマランスは、顧客満足度96.3%の高評価デオドラント製品。

人気雑誌やメディアにも多数掲載された実績があります。

定期コースなら60日間の返金保証が付いてるので気軽にお試しください。

無添加処方で子供にも使える

まとめ:脇毛を抜くのは危険?ワキガの正しい対処法を紹介

結論:脇毛を抜くとワキガ臭が悪化する可能性があるので危険

毛抜きで無理やり抜くのは、あとで本当に後悔しますよ(経験者は語る)

正しい脇毛処理をして安全にワキガ対策をしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

生活
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?