【ロボットアニメ】カッコイイおすすめアニソン10選!

この記事は約6分で読めます。
ロボットアニメ

どうもアイスです。よしなに!

ロボットは男のロマン!ロボットは女の夢!

ロボットアニメの主題歌って結構カッコイイ歌が多いんですよ!

ここでは「かっこいいロボットアニメソング」を紹介します。

かっこいいアニソンが聴きたい人はどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

【ロボットアニメ】カッコイイおすすめアニソン10選!

<strong>アイス</strong>
アイス

アニソン好きの自分が選んだおすすめアニソンです!

創聖のアクエリオン

一万年と二千年前から愛してる

「創聖のアクエリオン」の社会現象まで起こしたOP曲です。

作曲は菅野よう子さんです。

パチンコのCMで流れていたのが印象に残っています。

カラオケで必ず歌う曲です(笑)

<strong>アイス</strong>
アイス

「荒野のヒース」という曲も好きです!

Preserved Roses

「革命機ヴァルヴレイヴ」のOP曲です。

西川貴教こと、T.M.Revolutionさんと水樹奈々さんのコラボレーション曲です。

豪華すぎるコラボですね!

あの紅白歌合戦でも歌われた曲で、とてもエネルギッシュがあります。

<strong>アイス</strong>
アイス

内容が残念なアニメでしたが、OPは最高でした(笑)

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いてその夢を諦めないで

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOP曲です。

台風の中出勤するときなどにこの曲を聴いています(笑)

アニメは戦場の生々しさやリアリティを追求した描写が特徴ですが、この曲は結構明るい曲になっています。

<strong>アイス</strong>
アイス

頑張りたいときに聴く曲です!

勇者王誕生!

熱血ロボットアニメ「勇者王ガオガイガー」のOP曲です。

とても熱いアニメでしたが、この曲もアニメに負けず熱血ソングです。

昔のロボットアニメソング特有の歌詞にロボット名と技名を入れてる王道的なスタイルになっています。

<strong>アイス</strong>
アイス

ディバイディング・ドライバァァァァ!!

TUNE THE RAINBOW

「劇場版ラーゼフォン」の主題歌です。

これはカッコイイというよりか切ない曲かも。

丘の上で見渡す世界は今日も愛で溢れてるはずなのに

迷い生きる僕らは気づかず優しい愛の歌さえ届かない

切ない気持ちが込み上げてきますね。

この曲を歌っている坂本真綾さんと作曲家の菅野よう子さんのタッグは名曲が多いですが、その中でもこの曲はトップクラスの名曲です。

<strong>アイス</strong>
アイス

アニメを見たことが無い人が聴いても感動できる曲です!

トップをねらえ! 〜Fly High〜

熱血アニメ「トップをねらえ!」の挿入歌です。

アニメのキャッチフレーズは 「炎の熱血友情ハードSF宇宙科学勇気根性努力セクシー無敵ロボットスペクタクル大河ロマン!!!!!」

ごちゃ混ぜすぎてわけわからんち!

簡単に言うとめちゃくちゃ熱いアニメです(笑)

ガンバスターが初登場したときの、腕を組んだまま仁王立ちの状態は後に「ガイナ立ち」と呼ばれるようになりました。

ちなみにこの曲はOPで流れるのではなく、ロボットの合体シーンで流れます。

合体して豪快に敵をなぎ払うシーンは爽快です。

デュエットソングなのも熱いポイントですね。

作曲されたのは田中公平さん。

さきほど紹介した「勇者王誕生!」の作曲もされています。

やはり印象に残る曲を手がける人は偉大ですね。

テンションを上げたいときに聞く曲です!

<strong>アイス</strong>
アイス

スーパーイナズマキィィィィィック!!!

ノーザンクロス

「マクロスF」のエンディング曲です。

かなりアップな曲になっていて、テンションが上がります。

ですがそれ以上に歌詞が悲しく切ないです。

シェリルの泣き叫ぶような歌声に注目して聴いてみてください。

<strong>アイス</strong>
アイス

菅野よう子さんが作曲する歌はハズレが無いですね!

神無月の巫女3曲

実はこのアニメの曲を紹介するために記事を書いたようなものです。

アニメ自体は俗に言う百合アニメで、ロボットはおまけとよく言われてますね(笑)

しかし、このアニメで流れる曲がかなりかっこいいのでぜひ聴いてほしいです!

当時、3曲全部が1つのCDで発売されていたので失禁しかけた記憶があります。

<strong>アイス</strong>
アイス

3つの神曲が1枚のCDを買えば聴けるなんて!!

神無月の巫女の主題歌を担当しているKOTOKOさんについて詳しくは↓こちら↓

Re-sublimity

神無月の巫女のOP曲です。

「リ・サブリマティ」と読みます。

作曲はI’veメンバーの高瀬一矢さん。

この曲は、高瀬さん独特のトランスかつ前奏が長いのが特徴で人気があります。

サビの「言えない聞けない見えない幻だけ」「幻だけ」がどうしても「魔法のしいたけ☆」に聞こえるのは自分だけじゃないと思います(笑)

「神無月の巫女」の世界観をうまく表現している曲です。

agony

神無月の巫女のED曲です。

「アガニー」と読みます。

神無月の巫女の中でこの曲が1番好きです。

この曲はアニメの主人公2人を歌った曲なのです。

好きな人が自分に振り向いてくれない・・・

だけど自分はあなたが好き。前世から。

そんな切ない思いが込められた曲です。

見つめ合った一瞬が千年の記憶を越え光に変わる

Suppuration -core-

神無月の巫女の挿入歌です。

悲しく、美しく、そしてかっこいい曲ですね!

作中ではソウマとツバサの兄弟宿命対決シーンで流れます。

曲の入り方もかなりいいタイミングです。

音域が広くてカラオケで歌うには難しい曲かもしれません(笑)

この曲を歌っているKOTOKOさんの歌唱力は半端ないです!

純粋にテンション爆上げの曲です。

千年後どこかで出逢っても探し出せる

ロボットアニメの曲はどれもかっこいい!

やはりロボットアニメの曲はどれもかっこいいですね。

特にOPで効果音がついてるアニメが好きでした!

「新機動戦記ガンダムW」のガンダムサンドロックが出るシーンや、後期OPのゼロシステムの起動音など(笑)

効果音が入ってるとテンション上がりますよね!

皆さんはどんなロボットアニメソングが好きですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

アニメゲームアニメ・ゲーム
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました