【運営報告】雑記ブログ開設1ヶ月目の収益とPV発表

この記事は約5分で読めます。
ブログ

どうもアイスです。よしなに!

  • 雑記ブログは1ヶ月でどれくらい儲かるの?
  • リアルな収益やPVが知りたいな

このような疑問を解消します。

2019年6月10日から雑記ブログを開設して、もう1ヶ月くらい経つのですね。

多くの人がブログの運営報告をしているみたいなので、自分もやってみたいと思います。

正確には、まだ1ヶ月経っていませんが今回は大目にみてください(笑)

本記事を参考にすると、雑記ブログを1ヶ月続けた場合のリアルな収益とPVが分かります。

記事の内容
  • 雑記ブログ1ヶ月目の運営報告
  • ブログを始めてみよう
合わせて読みたい
スポンサーリンク

雑記ブログ1ヶ月目の運営報告

さっそく皆さんが知りたいであろう、雑記ブログ1ヶ月目の運営報告をします。

もちろんブログ知識は0ですし、考えてることを言葉にする能力などは普通以下。

ブログ初心者の人や、これからブログをやろうと思っている人の参考になれば嬉しいです。

  • PV:約1150PV
  • 記事数:13記事
  • Googleアドセンス:うまい棒64本ぐらい
  • アフィリエイト:無収益

こんな感じです。

正直なところ、これが自分でもどれくらいのレベルなのか分かりません(笑)

雑記ブログ1ヶ月目のPVについて

1ヶ月で約1150PV。

他の人と比べてもしょうがないので、2ヶ月目の自分と比較したいと思います。

最大の敵は自分!

それにしても、SNSの拡散力は本当に半端ないですね。

Twitterで、Googleアドセンスの審査に通ったツイートをしてから、いっきにPVが増えました。

まだSNSを使用していない人は使ったほうがお得ですよ。

ただ、SNSからのPV獲得は一時的なものなので、検索流入を増やすのがしばらくの課題になりそうです。

アイス
アイス

やりがいがありますね!

雑記ブログ1ヶ月目の記事数について

1ヶ月で13記事。

1日1記事書こう!と心がけているのですが、自分には特殊な能力があって今回13記事という結果になりました。

その特殊能力とは・・・選ばれし者だけが会得している能力「寝落ち」です。

日中はサラリーマンとして働いているので、疲れて会社から帰宅すると体がすぐ眠る準備に入ってしまいます。

酷いときはご飯食べながら寝落ちします(寝ないように立って食べたりします)

お風呂で寝落ちなんかしょっちゅうですね。絶好調のときは寝ようと思えば5秒ぐらいで寝れます(笑)

アイス
アイス

睡眠の重要性!

ブログの更新は仕事から帰ってきてからやるのですが、いつの間にか寝落ちして気がつくと朝になっていることも・・・

なので休みの日に2記事作成して頑張りました。

2ヶ月目は15記事(2日に1記事のペース)目標にします。

無理しない程度に(笑)

雑記ブログ1ヶ月目の収益について

1ヶ月でうまい棒64本ぐらい。

今回の収益は、Googleアドセンスのみとなっています。。

Googleアドセンスには、ブログを始めて約2週間わずか6記事で審査に通りました↓

さらに、Googleアドセンスを設置して2日間で収益3桁までいきました↓

ブログを始めて1ヶ月目は無収益になることが多いと聞いていたので、今回の収益額は一般人にしては多いのではないでしょうか?

ただ、アフィリエイトが無収益でしたので、こちらも収益化を目標にしたいと思います。

ブログを始めてみよう

ブログを始めよう

ここまで読んでみて「こんなやつでもできるならブログをやってみようかな」って思った人、一緒にブログを始めてみませんか?

下記記事では、ブログの始め方を詳しく紹介していますので参考にどうぞ。

独自ドメインが必要

ブログには無料ブログと有料ブログがあります。

もしGoogleアドセンスを利用するなら、独自ドメイン(アドレスの最後の○○.comの部分)が必要です。

ちなみに、独自ドメインは有料ブログでないと利用できません。

自分の場合は、有料ブログを選んであと戻りできないよう自分を追い込みました。(WordPressを選びました)

独自ドメイン取得ならお名前.comが安くて便利です。

年間1円~の独自ドメインが可能

レンタルサーバーが必要

有料ブログには、独自ドメインだけでなくレンタルサーバーも必要です。

レンタルサーバーとは、自分の作成したサイトデータを置いておく場所を借りるようなものです。

安いものから高いものまで、さまざまな種類のレンタルサーバーがあります。

自分はいくつかあるレンタルサーバー会社の中で、最も回線が安定しているエックスサーバーを利用しています。

10日間の無料体験が可能

最後に:雑記ブログを1ヶ月やってみて

雑記ブログ1ヶ月目の運営報告は以上となります。

ブログを始めて1ヶ月目から、少額ですが収益が発生するとは想定していなかったので素直に嬉しいです。

よく「1ヶ月で○万PV達成!」とか「1ヶ月で収益○○万円達成!」とかありますよね。

あれって、本当のブログ初心者にはちょっと難しいです。

達成してる人のほとんどが、「1日のほとんどの時間をブログに使える人」「ブログ経験者」「めちゃくちゃ運が良かった人」「嘘をついてる」のどれかだと思います(もちろん本当に実力で達成している人もいます)

また、ブログを1年継続できる人は始めた人の数%しかいないそうで、とにかくゆっくりでも継続していくことが大切だと実感しました。

自分は飽き性なのでモチベーション維持が重要かな(笑)

来月は、今月よりも多くPVと収益を得られるように頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

ブログ運営報告ブログ
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。

グーグルアドセンス申請4日後たった6記事で収益化スタート!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で最高800PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました