【U-NEXT】映画館に行ったら勧誘されちゃった話

この記事は約6分で読めます。
映画館

どうもアイスです。よしなに!

先日、映画館へ行ったら、U-NEXTのスタッフさんに勧誘されちゃいました。

ここでは、勧誘してきたU-NEXTについて紹介していきます。

スポンサーリンク

U-NEXTとは?

U-NEXTとは、日本最大級の動画配信サービスのことです。

以下のような特徴があります。

U-NEXTの特徴

  • 14万本以上の作品が見放題!
  • 70冊以上の雑誌も読み放題!
  • 毎月1,200ポイントもらえる!

毎月1,990円(税抜)で14万本以上の作品と70冊以上の雑誌が見放題・読み放題です。

扱っているジャンルもさまざまです。

しかも、最新の映画のレンタルや漫画の購入、映画チケットなどと交換できるポイントが、毎月1,200ポイントもらえます。

<strong>アイス</strong>
アイス

1ポイント=1円相当なので、実質790円で利用できるってことですね!

映画館で勧誘されちゃった

U-NEXTのスタッフさんに映画館で会員登録の勧誘をされちゃいました。

先日、映画館へ行ったときの話です。

映画館のスタッフさんらしき人が近づいてくる

観たい映画の上映時間を確認していたら、映画館のスタッフさんらしき人が近づいてきて、

「本日はどの作品をご覧になりますか?」

と、聞いてきたので観たい映画の作品を言いました。

するとスタッフさんがこう言いました。

「こちらの作品はただいまキャンペーンに参加いただけると、無料で観れますよ」

無料と聞いてすぐキャンペーンに参加すると言っちゃいました(笑)

キャンペーンとはU-NEXTのお試し会員登録だった!

スタッフ「では、こちらへどうぞ」

すぐ近くのテーブルと椅子が置いてある場所に誘導されました。

すると突然、

スタッフ「映画を無料で観るには、U-NEXTの会員登録をしていただきます」

と、U-NEXTの勧誘を始めました。

あまりに突然だったので、

アイス「分かりました」

と、登録しちゃいました(笑)

スタッフさんの服装をよく見ると、U-NEXTの名前が入った服を着ていました。

全然気がつかなかった自分が恥ずかしいです。

お試し期間なので解約すれば料金は請求されないとのこと

今回の登録は31日間無料のお試し登録で、登録から10日以上31日以内に解約すれば、料金は発生しないそうです。

しかし登録から10日以内に解約すると、料金が発生すると聞いて少し闇を感じました。

スポンサーリンク

U-NEXTに登録すると1,500ポイント貰えるキャンペーン中だった

映画が無料で観れる理由は、U-NEXTの無料お試し登録をすることで貰える1,500ポイントを使って映画チケットと交換できるからでした。

1ポイント=1円相当なので1,500ポイントで1,500円相当・・・

映画チケットの相場は、大人で1,800円。

既に気づいてるかもしれませんが、U-NEXTのポイントで映画チケットと交換できるのは1,500ポイントです。

つまり、普通に映画チケットを購入するより300円お得なのです。

U-NEXTの解約はあとで可能

結局スタッフのお姉さんに勧誘されて、U-NEXTの無料お試し期間に登録しちゃいました。

スタッフさんも言ってましたが、会員登録して映画をタダで観て、11日以降に解約すればお金を払うことはありません。

一応自分の場合、少し日にちを延ばして、登録から13日経ってから解約しました。

今のところU-NEXTから請求はされていません。

もし無料期間の間にU-NEXTが気に入ったならば、そのまま継続してサービスを利用すればいいだけです。

継続してサービスを利用すれば、毎月1,200ポイント貰えます。

貯まったポイントで、映画チケットと交換すれば普通にお得です。

U-NEXTに登録して1,500ポイントを貰うときの注意点

ネットの公式サイトから登録するときは注意!

U-NEXTの無料トライアルに登録して、1,500ポイントを貰う際に注意することがあります。

それは、ネットの公式サイトで登録するときです。

ネットの公式サイトで登録して、1,500ポイントを貰うことができるのですが、登録する際の特典が2種類あるので注意が必要です。

2種類の特典は以下の通りです。

  1. 31日間無料トライアルの特典:600ポイントが貰える
  2. キャンペーンの特典:1,500ポイントが貰える

普通にU-NEXTの公式サイトから登録すると「600ポイントプレゼント」しか書いてないので、恐らく1,500ポイントは貰えないでしょう。

ではどうやって1,500ポイント手に入れるか?

グーグルなどの検索エンジン「U-NEXT 1,500ポイント」などのキーワードで検索すると出てくるU-NEXTの公式サイトから登録しましょう。

同じサイトなのに、なぜかこちらのほうが多くポイントが貰えます。

さらに「U-NEXT 2,000ポイント」で検索すると出てくるU-NEXTの公式サイトから登録すると、なんと2,000ポイント貰えるようです。

もう意味わからんち!ですね(笑)

次に紹介する方法で登録したほうが確実です。

スポンサーリンク

確実なのは映画館で直接登録する

映画館に行けば、U-NEXTのスタッフさんのほうからこちらへ近づいてきて、U-NEXTの無料お試しを宣伝してきます。

こちらのほうが確実に1,500ポイント貰えます。

自分の場合は、ポイントを貰ったらすぐチケットに交換しちゃいました(笑)

ちなみに、映画館で登録する場合はクレジットカードの情報無しで登録できます。

厳密に言うと「クレジットカードの情報を言わなくても登録できる」です。

U-NEXTの無料トライアルに登録するとき、スタッフさんからクレジットカードの情報を登録するように言われます。

ここで、クレジットカードを持っていないと言うと、そのままクレジットカードの情報無しでU-NEXTに登録できます。

そもそも、無料お試しをするのにクレジットカードの情報は必要ないですよね。

まとめ:【U-NEXT】映画館に行ったら勧誘されちゃった話

最初U-NEXTの会員登録を宣伝してきたスタッフのお姉さんをめっちゃ怪しい人だと疑っていました(笑)

しかし最終的には、U-NEXTの無料トライアルに登録するだけで、映画1本無料になるのはかなりお得だと実感しました。

映画を観たあと、本来映画を観るために使う予定だったお金で、ちょっと贅沢な外食をすることもできて満足です。

興味が無ければ解約すればいいし、便利なら継続すればいいだけです。

誰でもできる無料お試し期間+映画チケット交換のコンボを、利用しないなんてもったいないですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よしなに!

生活
スポンサーリンク
フォローお願いします!

このブログは現在何位かな!?

ブログランキング参加中です!よしなに!!

プロフィール
アイス

アイスと申します。
埼玉在住のアニメとゲームが好きな30代のオタク会社員です。
ブログは全くの無知から始めたので少しずつ勉強していきたいと思います。
グーグルアドセンス申請4日後6記事で合格!
アドセンス設置2日間で収益3桁達成!
1日で220PV獲得!

どうぞよしなに!

フォローお願いします!
アイスのブログで本当に稼げるのか!?
タイトルとURLをコピーしました